« 今年もハウスみかんの花が無事みえてきました | メイン

2018年2月22日 (木)

金柑春姫の収穫が終わります

金柑春姫の収穫が最盛期を過ぎ、来週には終盤を迎えそうな感じになってきました。


今年の春姫は、一回り小さい仕上がりでした。その原因は気温の低さもさることながなら、樹冠の拡大による剪定不足などもありそうで、収穫後の来年に向けての準備を十分にやらねばと思う今日この頃です。

デコポンの収穫は終わっていますが、予措中の減酸が思うように進まないために、予定より大きく遅れ、屋根掛けの初出荷は3月になってからになりそうです。

Img_0076


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/327864/34108292

金柑春姫の収穫が終わりますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。