« 南さつま市立津貫小学校の再編について | メイン | 生育は少し遅れ気味。でも美味しい »

2015年6月 9日 (火)

果たして、ホームページ解析が更新のきっかけになるか??

先日、年金機構のデータが流出したことで、その後、情報セキュリティにかかわるニュースが頻繁に流れています。私はといえは、特に、自宅にサー バーを構えているわけではなく、たいしたホームページでもないので、誰かが、アクセスしてデータを抜き取るとかいう無駄な努力をする対象にもなり 得ないだろうと、もっぱら、プロバイダ頼みのセキュリティ対策に終始しています。

ただ、今回、津貫小学校の閉校関係の情報を、その、たいしたこともないページに掲載するかな、と重い腰を上げたところなので、さて、一体全体、い かほどの皆さんが、我がページを訪れていてくださるのかと、興味と、不安と..... 。

ほとんど、訪れる方もいらっしゃらないページならば、郷土出身者の皆さんに広く呼びかける目的で、ページを更新したところで、その努力は無駄にな るわけで。

そこで、アクセスの解析をすることにしましたよ。
というか、実は、6月8日からやってます。

訪れてくださる皆さんのipを特定するとかではないので、ご心配なく、ご安心を。

国とか、地域とか、人数とか、どれくらいの時間をかけてページを見てくれているのとか。
はたまた、ちらっと観ただけですぐページを離れていく人の割合とか(これが、結構、多くて.....汗)

眺めていると結構おもしろくて、遠くはなんと、イギリスからもアクセスがあるらしく...人数は限られてますけどね。

はぁ、なんと、奇特な方が、世界にはいらっしゃると、逆に感動したりして。そんな方には、ぜひ、コメントでもいただきたかったりして 笑


そんな、奇特な方々のためにも、少し、まじめに、更新しなきゃと心より改心する予定の今日この頃でございます。
いつまでもは続かないかも、だけどね。

こちらにおいでいただき、何か、得るものがあればよろしいのですが。

今日も、ブログの最期までおつきあいくださり、誠にありがとうございます。
お口直しに、現在の普通作水稲の苗の生育状況を写真でご紹介。
この、苗を育てるときにいつも思うのは、この一粒の種もみから、やがて、1000粒の米を実らせてくれる、その自然の力の偉大さですね。

Img_20150608_095253


自然の偉大な力に感謝。
そして、私の力は、微力なり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/327864/33431921

果たして、ホームページ解析が更新のきっかけになるか??を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。